大人になった委員長

20歳、女子工学部生の思ったこと。

友達。

大学の夏休みが始まって。 バイト、家族旅行、ときて、実家に帰省。 何日から何日に帰省するよ、って言っておくと、自然と、集まることが当然として予定を開けてくれる友達。 突然集まろう、と言っても来てくれる友達。 集まることを当然として、みんながそ…

音楽

CDが売れなくなってるとか、タダで聞ける音楽が蔓延してるだとか、握手会がどうの、総選挙がどうの。いろいろあるここ最近の音楽事情。 私はそういうの全く関係なく好きな曲を聞いて、国も時期も関係なく好きな曲を聞くんだけど。 音楽を聞くだけで気分が上…

世界一キライなあなたに Me before you

「障害」って、なってみないとその辛さは絶対に理解できないもので。 身体の障害に関する映画や本はたくさんあるけど、やっぱり当事者にならないとただの感動モノとか、ただの物語にしかなり得ないと思う。 かくいう私は、五体満足。今のところ障害は目が悪…

女子のめんどくささ

女子ってめんどくさい! よく聞くよね。 私もそう思うし、私も多分めんどくさい。 大学で如何せん女子が少ないもので、1人で学食に行く男子は何も言われなくても、女子は目立つ。友達にいないのかなって、思われる。いや、事実なんだけどさ。 だからって嫌々…

はじめまして

ありすと申します。 20歳の大学生です。 私が初めてブログを始めたのは、小学4年生の時。もう10年以上も前になるのか、と、感慨深いですね。 ブログってもう、ほとんど廃れてきたし。 TwitterやらFacebookやら、自分の意見、思ったことを発する場所っていく…