大人になった委員長

21歳、女子工学部生の思ったこと。

OM-D E-M10 markⅱで花火を撮る。

ご無沙汰しております。ありすです。 これは一年半ほど前に書いていた記事なのですが、公開していないのがもったいないなーと感じてしまったので公開しようと思います。 *********************************** 今月は全休…

Surface Goを使って仕事をした話

こんにちは、ありすです。 あけましておめでとうございます。 今年は就活に卒業研究と、大変な年にはなりますが、変わらず頑張りたいと思います。 さて、先日・・・といっても昨年の11月、毎年恒例・冬の花火大会の写真を撮りに行き、初心者目線での簡単な花…

Surface Goに! USB-Cハブを買った。おまけ、最近の使用感

こんにちは。ありすです。 Surface Goを購入して3週間ほどたちました。 学校の授業・実験などでも、PDFを活用する時に使いまくっています。 今回は、実験で得られたデータをその場でUSBメモリで共有することが非常に多いので、ハブは必要になるなぁ~、とい…

世知辛い世の中を生き抜くゲーム OHOL

こんにちは、ありすです。 今日は最近ハマっている、また流行っているスマホゲームについてレビューしたいと思います。 目次 One Hour One Life 日本でしか流行っていないらしい ユーザーが開拓していった?子育てシステム とにかく餓死しないように MMOであ…

居酒屋アルバイトの考えていること

こんにちは、ありすです。 ありすは複数のアルバイトを掛け持ちしていますが、特に最近の稼ぎの中心は居酒屋バイトです。 田舎の時給は低い。たったの時給950円で8時間半、ホワイト企業の仮面をかぶった圧倒的ブラック職場です。 ありすは仕事ができるほうか…

随時更新*ライブ参戦歴

こんにちは、ありすです。 私はこれでも韓流オタクやら、バンド界隈に顔を出したり、クラシックバレエを嗜んだりしております。ゆえに、様々なライブ・コンサートにお金をつぎ込んできました。 ここにその歴史をまとめて随時更新していきたいと思います。 ち…

Surface Go レビューその2

こんにちは。 Surface Goのペンを購入する!といいつつ、先にタイプカバーを購入してしまったので、使用感など、レビューしたいと思います。 rutalice.hatenablog.com タイプカバーがやってきた 重さは果たして。 打鍵感(っていうのか?) 総評 タイプカバ…

なけなしのバイト代でSurface Goを買った

こんにちは、ありすです。 大学3年生、地方に一人暮らしなのでアルバイトで8万円プレイヤーです、が。 今回は己の欲するままに、一ヶ月分の給与を全てSurface Goに投入しました。 そもそも20万円のノートPCを持っているので、RAM4GB版を注文しましたが、その…

ご挨拶

ブログはかれこれ5年ぶりくらいです。 工学部で電気について学んでいる21歳女子、ありすと申します。 周りに女子が少ない環境ですが、なんとも思っていません。 ずっと昔にやっていたブログというものを再び始めたいなぁ、と思ったきっかけは、新しく購入し…