大人になった委員長

20歳、女子工学部生の思ったこと。

音楽

CDが売れなくなってるとか、タダで聞ける音楽が蔓延してるだとか、握手会がどうの、総選挙がどうの。いろいろあるここ最近の音楽事情。

 

私はそういうの全く関係なく好きな曲を聞いて、国も時期も関係なく好きな曲を聞くんだけど。

 

音楽を聞くだけで気分が上がったり下がったり、人生について考えたり。

 

私は工学部のオタクだから、もちろんニコ動全盛期、ボカロ全盛期も経験してきたし、工学部のオタクだから、アニソンもたくさん聞いてきたし。

工学部のオタクで、軽音もかじってるから、邦ロックも聴くし、女子だから、恋の歌もたくさん聞くんだけど。

 

ジャンルとか関係なく好きなものはいつまでも好きだなぁって、改めて思った、それだけ。