大人になった委員長

20歳、女子工学部生の思ったこと。

友達。

大学の夏休みが始まって。

バイト、家族旅行、ときて、実家に帰省。

 

何日から何日に帰省するよ、って言っておくと、自然と、集まることが当然として予定を開けてくれる友達。

突然集まろう、と言っても来てくれる友達。

集まることを当然として、みんながその日を決めて集まる友達。

それぞれ違う場所で作った友達でも、みんな同じように大事だなって。

 

今どちらかというと、大学に友達が多くないんだけど、あれだけ嫌いだった高校の奴らとも、集まってみれば楽しいもんで。

自分の今いる世界じゃない場所のことを聞くのは、すごく楽しい。

 

もちろん刺激になるし、やっぱり頑張ろうって思える。

そんな仲間が、少なからずいて良かったなぁ…と。