大人になった委員長

21歳、女子工学部生の思ったこと。

Surface Go レビューその2

こんにちは。

Surface Goのペンを購入する!といいつつ、先にタイプカバーを購入してしまったので、使用感など、レビューしたいと思います。

 

rutalice.hatenablog.com

 

 

タイプカバーがやってきた

f:id:rutalice:20181016122421j:plain

外観

購入した色はこちら。プラチナです。

バーガンディと迷いましたが、かわいい色。

 

外側は非常にもふもふ。

f:id:rutalice:20181016122426j:plain

もふもふ

けば立ったりはしなさそうですが、そこはかとなくもふもふしています。

手触りはいいですね。

マグネット着脱はすんなりいけますが、外すときは少し硬い・・・くらいがちょうどいいでしょう。

 

重さは果たして。

正直なところ、結構・・・重いです。700gちょい、ですもんね。

面積的に小さい分、少し期待値よりず感っしり来る感じがあります。

ただ、これまでの普段使いPCが13インチのLifebookなので、大きさが小さくなった分、旅行とかに気軽に持ち出したり、就活バックにも入れていけるサイズ感では、ある。

 

A4サイズではなく、B5サイズくらいである、ってところに意味はありますね。

やっぱりちょっとPC置いていくか・・・みたいなときに持って行けちゃうかな、と。

 

打鍵感(っていうのか?)

こればっかりは、非常にいいです!

キーの大きさ、配置、今のところ(この記事を書いている分には)不便はありません。

中学生の頃の特技・タイピングだった女子的には、打ちやすいと思います。

Apple端末のキーボードが好きではないので・・・

キーをたたく音は、かちゃかちゃというよりは、ぱたぱた、ぱこぱこ・・・という音。

うるさくはないけど、静まり返っている教室で打つにはちょっと・・・っていう感じ。スピード遅く打てばそこまで気になりません。

 

総評

とまぁ、こんな感じですが、重さが重くなってしまうということ以外は特にデメリットは感じません。タッチパッドの感度も、Lifebookより高感度だし、すごくいい感じです。

Amazonで値段が安くなっていたので買いましたが、ビジュアルかわいいからこれくらいの値段でも我慢・・・・しましょう